【Yahooトリプル】jQueryでページ内リンクをスムーズスクロールできないを解決する

プロモーションが含まれています

【Yahooトリプル】ページ内リンクでスムーズスクロールできないを解決する

Yahooショッピング用のレンタルサーバー、トリプルで作ったスムーズスクロールなページ内リンクを使うとスムーズスクロールしてくれない状況の解決策

jQuery関連記事

関連記事をもっとみる

状況

・使うコードは下記記事で作ったhtmlとJavaScript。
・リンクはhtmlで直書き。
・サーバーはYahooのトリプルサーバーを使用。

の場合、本来であればスムーズにスクロールしてくれるはずですが、JavaScriptが効いてるようで効いてない気持ち悪い動きをします。

console.logも動作しているのでJavaScript自体は動くけどアニメーションの問題かな?とも思われる。

ページ内リンクをjQueryでスムーズにスクロールさせる
ページ内リンクをjQueryでスムーズにスクロールさせる jQuery関連記事 ページ内リンクのの作り方 html まず、スクロール位置を移動させたい要素(上の例だとh...

スムーズスクロールさせる方法

とりあえず動作する方法を発見。

aタグのリンクはJavaScriptで書き出すこと。
それだけで期待通りの動作をしてくれます。

ページ内リンクをjQueryでスムーズにスクロールさせるサンプル

上のデモのようにJavaScriptを使ってaタグのリンクを書き出すようにすると動くようになりました。
外部JavaScriptでリンクを生成している場合では確認はできていますが、
html内にscriptタグで書き出す場合は確認していません。
もしできない場合は外部JavaScript化して読み出しする方法でならできますよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました